配達完了と表示されているが未受領の場合の免責事項
配送ステータスが「配達完了」となっているにもかかわらず、実際に荷物を受け取っていない場合、以下の点をご説明いたします。問題解決に向けた円滑な対応のため、以下の手順に従ってください。
責任の範囲
荷物が「配達完了」とマークされた時点で、当社および物流会社の責任は、お客様が提供した住所に配送することにあります。荷物を受け取っていない場合は、当社は積極的に調査を行い、物流会社に対してクレームを提出するお手伝いをいたします。ただし、当社の故意または重大な過失によるものでない限り、この過程で発生する損失や不便に対して当社が直接責任を負うことはできない場合があります。
解決手順
- 1 すぐにご連絡ください: 当社のカスタマーサービス(電話、オンラインチャット、メールなど)を通じて、できるだけ早くご連絡いただき、注文情報と荷物が未受領である状況を詳細にお知らせください。
- 2 調査の協力: 当社は物流会社と連絡を取り、内部調査を依頼し、必要な証拠または適切な解決策を提供します。
- 3 クレーム申請: 調査の結果、荷物が紛失または回収不能であることが確認された場合、物流会社に対してクレームを提出するサポートを行い、物流会社の規定および手続きに従って、お客様の正当な権利を保護するために最善を尽くします。